鬼瓦と鳩(壬生寺)

2016-02-03

IMG_7465

 

本日東京
90分の滞在でとんぼ返り
これが本当に充実の90分で
会いたい方々に会えて
そんなつもりで伺ったんじゃないのに
こっそり胸の内に温めていた夢のひとつがもしかしたら叶いそうだったり

写真はそんなひとときの旅のお供
なんて綺麗な布、鳥の柄なんです、そして可愛いおちょぼ玉
キルト作家の林サヨコさんから頂いたブックカバー
亡くなったお母様の着物だったとのこと

本+旅
本+電車
が私にとって最高に幸福な組み合わせ

にも関わらずさすがに爆睡の新幹線でした
なにもかもが瞬く間

IMG_7472

さて、トンボ返りの京都は年女の母と充実の節分デート
壬生寺にて壬生狂言!
写真アルバムは鬼さん特集です

IMG_7475

IMG_7477

IMG_7482

IMG_7484

この世は鬼ばかり
わかる
でも大騒ぎして一方的に批難したり排除するのでなく
落ち着いて知恵によって賢くお付き合いする方法を見つけたい