のぼる狭霧や さざなみの 志賀の都よ
いざ、
佐川美術館に。
生誕110年 田中一村展
とてもとても具体的に勉強になった。確かに団体出品時代は苦しそうだし、ゴーギャンと重ねて、奄美大島が彼に色彩と開放を与えたように言われるけれど、私としては南画風の初期の作品の多くに天性の色彩感覚と自由自在な個性を感じて胸を打たれました。生々しい。
9月17日㈪迄
愛している琵琶湖
ふるさとの海にも癒やされました
のぼる狭霧や さざなみの 志賀の都よ
いざ、
佐川美術館に。
生誕110年 田中一村展
とてもとても具体的に勉強になった。確かに団体出品時代は苦しそうだし、ゴーギャンと重ねて、奄美大島が彼に色彩と開放を与えたように言われるけれど、私としては南画風の初期の作品の多くに天性の色彩感覚と自由自在な個性を感じて胸を打たれました。生々しい。
9月17日㈪迄
愛している琵琶湖
ふるさとの海にも癒やされました