京都アートフェア(二条城)、京都市立美術館所蔵展(京都伊勢丹)他

2019-09-09

今週もよい絵に沢山会えました。。。

先ずは、京都アートフェア
〜2019年9月9日
想像以上でした。本当に面白かった。
若手から大御所まで現代アートも現代工芸も楽しいもの沢山あり。《全部買えます》
二条城での展示空間も工夫されていて実に素晴らしく、うれしくなる。
あと少しでクローズになるので取り急ぎ!

山種美術館
〜10/27の企画展、川端龍子の燕子花図屏風に学びあり

美術館えきKYOTO(京都伊勢丹)
〜9/16の京都市立美術館所蔵品展示

これこそが京都の日本画!この絵の力。筆の力。もうほんと、絵描きとしても人としてもまだまだ足りないどころじゃないって本当に思いました。リラックスというか、無理しすぎずに休憩していいかなって思うできごとがあったタイミング、頭を殴られた気分。
寿命がいくら縮んでも惜しくないので良い作品をかきたい。

それにしても、市立美術館のコレクション。。山口華陽の牛、栖鳳の虎、五雲の兎
、私の大好きな作品が揃って並んでいて目眩。美術館より近い距離で見られます。閉幕までにまた必ず行く