いざ、鞍馬山

2021-07-25
夏、お天気は晴れ!
下鴨神社 足つけ神事で禊祓して、鞍馬山へ
由岐神社の逞しさ美しさ、ほれぼれ。。
又、こちらの竈神社もとても清らかで愛らしく。
奥の院不動堂と、昨年助けて頂きました魔王殿も本当に好き。感謝ばっかり。
雄々しい杉や檜の巨木の山道から貴船神社に近づくにつれ生態系?もよりカラフルで細やかなグラデーションとなり、優しく柔らかい葉や雰囲気の落葉樹も増える。
前回は、備えなく水も持たず(絶対ダメ。。)写真の蛙みたいにほとんどへろへろになりながら大反省だったので、今回はしっかり整えて、綺麗にして、ちゃんと山の声を聴きながら。
沢山呼吸して、活力いっぱい!
木を描きたい気持ちもさらに大きくなりました。