京都日本画家による扇子展 《完売御礼》

2021-08-28
澄んだとても良い空気を感じながら、
初日と2日目と昨日、
仕事の合間にちょこっと立たせて頂きました。
このたびは、とにかく、
宮脇賣扇庵さんの誠の真心に感謝を。
又、沢山の方に丁寧にご覧いただき、メディアの方々にもご紹介を心より感謝申し上げます。
この状況下、アーティストもなかなかに苦しいはずですが、そういえば、画家や仲間のなかで一度も愚痴弱音など聞いたことないなあって思った。
作家一人ずつのパワーの静かな化学反応と、天井画や壁にある大家の作品が現代作家を見守りながら調和する感じも心地よい。
ぴたっと優しさがはまるとこうなる。
みんな、すごいな。とっても感動しています。。
そういえば、今日、松園のご命日と。
月曜日までの開催です。
「第1回 手馴草展 京都日本画家による扇子展」
2021年8月24日(火)ー8月30日(月)
10時から19時まで(最終日16時まで)
宮脇賣扇庵本店
池上真紀
諫山宝樹
宇野小百合
川瀬美帆
高資婷
幸山ひかり
定家亜由子
武田修二郎
田住真之介
藤原裕之
松平莉奈
吉原拓弥