そこそこいっぱい

2015-06-05

過去未来、時間も空間もぎゅーっと圧縮されて、残されて、良い情報量が沢山集まる場所が一番癒される

本気で疲れてる時は、山や海がいいけれど、
そこそこならば、絶対、美術館
そして、最近の発見は、古本屋

お店の部分部分、見上げて、切り取れば、美しくて胸がしめつけられる
写真撮らせて頂きました

先日調べたらたまたまその先日がお釈迦様のお誕生日だったというんで、写真は、京都でも(私が読めるような)仏教書が豊富なところ

行きには、絵だけ入れてたバッグに、帰りいっぱい
手に入れたもの
そこそこいっぱい
大人になるって、ほんと、素晴らしい

典型的な近江県民で、めちゃくちゃ財布の紐は固いのに、多分、父母がくれた価値観のおかげで、本だけは散財してしまいます

しかし一体いつ読むの
老後?か
絵かきに老後?ってあるのか
南の島でシンプルな朝ごはん、午後はマンゴー食べながら本三昧して、飽きたらずーっと泳いでるのが夢
ただし、老後?に泳ぐのは危なそうです