美術の窓 5月号 と 花壇 と 牡丹 と お出掛け

2014-04-20

みてください

今年もアトリエ牡丹

今朝のうちに
蕾から一気に大きくなって開きました

こちらももう少しで咲きそう

今年の花はふたつ
作年開花後のカイガラムシの襲来がとても酷かったので心配していましたが
咲いてくれてありがとうね

さて
今日発売の

美術の窓
5月号(2014)
新人大図鑑

64頁
今年もちょこっと載せて頂いております
ありがとうございます

それにしても
花を描く私にとっては最高の季節
花壇も私好みで良い感じです

今日は帰ってきたら早速牡丹かくぞ

大変お世話になっている方が東京からいらっしゃっていて
ちょこっとお昼間お出掛けです
嬉しい!

そういえば今年の夏
もう牡丹が終わるころ
牡丹の花に関係するお仕事頼まれています

なのでこの季節のうちにしっかり描いておきましょう

ちょっと不思議で面白いお仕事
お仕事といってもアルバイトなのでここで書けないかもしれませんが
万が一御許可頂けたら紹介します