京都会場初日 有難うございました!

2015-03-12

会場椅子はハンスjウェグナー
壁や照明
会場の僅かな色の違いでこんなに絵の見え方が変わるのだなと思いました
勉強になる
好きな空間です

美の予感 2015
京都会場初日

会場に立たせて頂きました
京都高島屋さんでの展示は初めてだけれど、
沢山の方にご来場頂き、再会でき、お話出来て、あーホームだなあという感じ
心から、有難うございました

心地よいものの全てに感謝
甘えるのはいけないのだけれど本当に大切
そして、美しいものを共有できる空間を広げていきたいです

***

椅子のデザインに少し興味が在ったり
本当は何より絵画の方の学科では大学卒業後の就職や卒業後の進路がいかにも危うそうだという本音で
実は日本画のある学科でなく、デザイン科を受けた現役受験生の時代
結局、滑って、

浪人時代
描く、描く、描くことの猛勉強で
やっぱり絵が好き!という気持ちが勝って
社会で優位なスペックを全部捨てる決意をして
日本画を選択しました

結果
こうして絵を続けているんだよなあ
大変だけど大好きな道を選んで、
良かったなって思う

少しの興味でうまくいったはずなく少なくとも幸せなはずなく
改めて
大事だと思うのは
見返りや期待を伴わない大好きな気持ち
そして、とてつもなく大きな興味、好奇心

椅子と、大きなカルトンと絵具箱を持って静かに熱心に見て下さった青年
今日、思い出したこと