京都芸大日本画の現在Ⅱ 閉幕

2010-09-27

 

京都芸大日本画の現在 Ⅱ
搬出作業も終わり、無事に閉幕することができました。
御高覧頂きました皆様には心から御礼申し上げます。


あまりに恐れ多いタイトルの展覧会…
京都市立芸術大学130周年関連イベントとして沢山の方にお越し頂きました。
直接、ご挨拶ができずに申し訳ありません。
様々な歴史の中で節目となるこの時に、自分自身も芸大で非常勤講師をさせて頂き関連行事に参加させて頂いたことで、今まで意識もしなかった時や場所
遠いところからの何か大きな大きな風か濁流かそのようなものを感じて、上手くいえないけどとにかく恐ろしい。
歴史の壮大さと自分の小ささ未熟さを目の当たりにして苦しく辛くもありますが、
現実を受け止めながらしっかり学び成長していきたく思います
今、この場所に生かされていること、押しつぶされそうだけど、自分には一生懸命生きて返すことしかできないのですね。
強く頑張りますので、これからも見守って頂ければ幸いです。