2016 三越美術特選会 日本橋三越本店七階 20日(水)すこし、23日㈯ 24日㈰、終日居ます

2015-12-27

IMG_7301

 

東京にて、展覧会のお知らせです
写真は、現在発売中 アートコレクターズ 1月号  104ページ

2016 三越美術特選会
定家亜由子特集(10点) 日本橋三越本店 本館七階
1月20日㈬~25日㈪

5月に大丸京都店美術画廊での個展を控えておりますので、ご無理申し上げて、10点のみの展示となりますが
それにも拘らず、日本橋三越の皆様にはびっくりするくらい大きくサポートやご紹介、お心頂いており、頭が上がらない。身が引き締まる。

関西では自分のホームであることもあり色んなものが見えすぎて仕事量や負担が大きいのですが
東京でのお仕事は自分がいつも出来ることしかしようがないのとクールな土地柄で、展覧会に限らず、もう本当に、とても楽‥

でも、楽に働けることがいいかというと、違うんだろうと思う。特に京都が舞台の時、ここでとことん学び、ホームなはずなのだが、田舎出身で“よそもん”の私が、今も皆ではないけれど、先ずは特に、ただならぬ“ほんまもん”の中に身を置く方々に、少しずつでも敷居を超えていつしか懐入れて頂こことができたこと、
直々に本当に貴重なご指導頂き、何度も吐いて泣いてめちゃくちゃ怒られながらも大変な愛と応援を頂き、人間関係も文化も厳しい関西という舞台での普通は生きててなかなか味わえない経験とメンタルがあったり。東京出身だったらもっと簡単に売れっ子になれたかもしれないけれど、絶対違う価値観だった。生きる力。この眼も皮膚も。無いと思うと恐ろしい。

それに、そこは田舎者らしく、お客様との交流や家族みたいな土臭い素朴なやりとり、一回きりの沢山より継続的な少しの方々が本当に本当に大切だし、やっぱり好きなんだと思う。楽ではないけれど、愛をいっぱい感じてきた。やはり、基盤は関西で、かな。と思う。

23日㈯24日㈰は終日会場に居り、24日は14時よりギャラリートークが御座います。
初日も15時くらいまではお伺いできるかもしれません。(予定)
関東方面の方々、是非何度でも足をお運び頂きますように、心よりお願い申し上げます。