兎男二日目

2010-03-26

 

アトリエでは蘭の花が身頃。
個展などで頂いても、枯らしてしまったり翌年以降は蕾がつかなかったり、育てるのは難しい印象でしたが、この子はこの春初めて咲いてくれて大感激。
調子に乗って、今年は牡丹にも挑戦しますよ〜
土は、赤玉2鹿沼1腐葉土1の割合で充分に混ぜて。

図書館か美術館を御家にして住むのが小さい頃の夢だったのだが、最近は温室がある植物園でもいいなあなんて平和に夢想している。
植木鉢ひとつに花が咲けば、アルコール一滴もなくとも、名門ハプスブルグ家か豪商フッガー家のお嬢様かというくらい妄想は誇大。
植物園の他にも動物園や水族館まであったというから凄すぎ。

さて、こちらは昨日やってきた兎男。
二日目にして、優しい君にはまっている。

やはり、花と君の一匹で充分。