花時間と夏休み

2015-07-20

 IMG_6737

 

アトリエ籠りに絵かきをしていますと、平日とか土日祝日とか

それどころか、朝なのか昼なのか夜なのか

境目も使い分けもわからなくなってまいります

なんせ、三連休であることも昨日人に聞くまで知らなかった

海の日か…

時を教えてくれるのは蝉の声や朝顔の花

そう、写真!、この夏はアトリエに朝顔を植えています

もしかしたら小学校の宿題ぶり?

赤い朝顔、イラストではよく見るけれど、実物ではあまり見ない気がします

紫陽花もだけれど、圧倒的に青色をよく見るような…気のせいかな?何故でしょう

朝顔、言うまでもないけれど、やっぱり朝が一番きれいです

この子を見る為にも、なるべく徹夜しないで早起きや規則?正しい生活をこころがけるようにしようと思うのですが、なかなか難しい

ん、ところで、規則正しいの規則ってなんだ

朝食べて夜寝るのニュアンスだけど、それなら、表現大袈裟というか、固くないかい

規則って、もう少しルーティーンな視点での仕事のルールっぽく聞こえるのだが。

私に、もしも、時間に関する基本的な就業ルールがあるなら、

1作品の締め切りは守る

これだけ?

やっぱり…寝れないことと祝日が無いことの確認でした

とはいえ、多分、多分に幸せな毎日

 

IMG_6711

青も咲きました!