立木観音さん

2016-01-03

IMG_7306

今日からお仕事はじめ
今年も宜しくお願い致します

さて
元旦は アトリエからもほど近く

お大師様を運んだという白鹿伝説が有名
大好きスポットのひとつ
立木さん(立木観音)へ

少しずつ瀬田川の音色が遠くなり
山の空気がどんどん澄んで、木々の間からは近江富士
800段の階段も
やみつきになります

IMG_7332

IMG_7315

IMG_7322

IMG_7324

三十路の長い厄もおかげさまでいつの間にやらあけまして
昨年の襖絵等のお礼も改めて
お大師様にもご挨拶
そういえばどことなく高野山にも似た雰囲気

山の上では、小坊主さん?が柚子湯を御用意くださっていました
ほっこり身体に沁みます

この土地の自然、空も海も
又、袖振り合う方々との晴れやかな笑顔、ご挨拶、
お心からエネルギー頂いてまたまっさらから頑張れるという気持ちになる
感謝