祝!江田島オリーブ

2019-05-24

ジュッて喉をならす音。ブルーのグラス。オリーブオイルのテイスティングってしたことありますか?

絵描きとしてかねてより多大な応援を頂いております江田島オリーブファクトリーのみなさま
イタリアで開催の国際的なオリーブオイルコンテスト
”Masters of Olive Oil International Contest Sanremo 2019” (MOOOIC)において、
12か国100本以上出品の中から、オリーブオイル「安芸の島の実 江田島搾り」が全8部門中、2部門で“1位”を獲得。総合”2位”の受賞をされました!

この快挙をどのタイミングでシェアしようかと思ううちに一週間がたちました。
アジアの、日本の、それも大きな食品メーカーではなく、小さな日本の島のオリーブオイルが、本場イタリアのコンクールで評価されることの凄さの例えって、いっぱい思いつきます。よね!

いま、日本全体でお祝いのニュースになってもいいのになあ。
なんだかなって、でも、つくづく徹底して自然に人に誠実なお仕事にのみ尽力されている美しい方々に、応援とご縁とをいただいていることが本当に誇らしく、自分の日本画家としてのこれからの生き方の指針にしたいと改めて誓っています。そして、少しでも恩返しできる作家に。


いま、オリーブの花の季節。スケッチに行きたい!