稲穂ってこんな香り

2019-10-11


(左カエル右イナゴ)

黒豆月間につき、京都綾部にいました。

地元の方にお世話になりながら、朝から嵐の前のスケッチ。おなかぐーぐーなりだした頃、お昼ご一緒しましょう〜って、、えっ?
もぎたて野菜の天ぷらと地元お山の松茸ごはん。最高の贅沢。。

小雨降り出したら、かけつけて、ぱぱっと屋根まで作って下さるなど。。
写生に色々なところに出かけたけど、こんなにも温かくお世話になってしまったのは初めて。。
ほとんど初めての誰かに(そうじゃなくたって!)、私もこんな風にできるかな??

それにしても、綺麗な空気。からだいっぱいに吸い込んで、なんだか心までピカピカになっている帰り道。