春分

2013-03-20

 

春分

先手したのを頂いた梅の枝
咲いた花はとっても小さいのですが
甘い香りは
不思議なくらい
大きく広く強く
アトリエ中春の香りです

一昨日頂いた桜
春分の日を知っているみたいに一気に開きました

春分の日
祝日法では
『自然をたたえ、生物をいつくしむ』
為の日だそうです
法によって言われたらなぜだか一気に色気がなくなる感じもするけれど

いやいや
春や季節をお祝いする日が
祝日としてあることって
なんだかとてもいい

私が日本の国会議員になったら
(天地がひっくりかえってもならないしなれないからご安心を)
今の祝日みなおしちゃって
季節の祝日二十四個にしちゃう法案つくってみよっと
るん♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E5%8D%81%E5%9B%9B%E7%AF%80%E6%B0%97

4月まであと10日
桜も終わって
4月が終わって
GWの次の週
個展
本当にあっという間です

定家亜由子日本画展
花/理由
大丸京都店
5月8日(火)〜14日(水)

/理由

花の命が生まれ

虫の命が其に酔い

私は驚き凝視している

生きることにも 描くことにも

意味などなくて

只、鼓動が重なっていく今を

全身で喜んでいる

是非ご高覧下さい