虹のはしと、多賀大社・太郎坊宮

2020-02-27

先日、訳あって彦根。
突然のどしゃぶりで彦根城見物は中止
急遽予定変更でみるみる現れる虹の袂を追いかければ、あっという間に晴れて、袂すぐそこが多賀大社だったというまるで絵本みたいなほんとのおはなし!

そのあとも、またまたたまたま太郎坊ぐう。
ずっと行きたかったことさえ忘れていた。
母には聞いていた(ここで食べるおむすび🍙のおいしいこと!?)けど、
知る人ぞ知るといふこの《太郎坊宮》の山道にて遭遇する様々なものがまたユニークで絵本みたいな世界観。

実際、感謝なんだけど、感謝…と綴るより、
ありがたやありがたや。って語りかける気分。
日本昔話風。
やっぱり滋賀の山、日本の山、大好き。
楽しかった!