だからとってもうまくいく

2013-08-24

 

 

涼しいな
空調なしで
制作快適

ひたすら描いてできたらちょっと深呼吸みたいな
もう何年も曜日のリズムとは全く関係ない生活

なんにもないのに
だけど
なんとなく土曜日ってそわそわする

小学校 三時間目で終わる土曜日
お母さんがお昼ごはんを作って待ってくれている土曜日
お父さんのお仕事がお休みかもしれない土曜日
大学 講義のないがらんとした土曜日
デートできるかもしれない土曜日
アルバイト 今日は忙しくなるぞの土曜日

鮮やかに思い出せることもぼんやり思い出すことも

全部の気分だけが
沢山の中のたったひとつの今というパレットの上でぐちゃぐちゃにミックスされて
もっと複雑になった色になる
それが醸し出しているそわそわが、
感覚だけが、よみがえる

よみがえるんじゃない
現れている

雨降りの合間

ゴーヤの花に来た
ハナアブ
今日もせっせと

土曜日の気分も月曜日の気分も
虫は知らない
花も知らない

だからとってもうまくいく

はじめのころ
http://sadaieayuko.jugem.jp/?day=20130714