カルガモの親と子たち

2014-05-13

今日(昨日)は
母と一日、まったりとゆったりと
久しぶりのオフ!という感覚
幸せだなあ

毎年楽しみにしているのですが
かるがもの親子に会いにいってみる

なんとタイミングよく今日(5月12日)生まれたとのこと

一日遅れの母の日で大正解でした

こちらが午前の写真
一番上の遠景のがお昼食を挟んで、午後に見た写真

母のカメラで母と私、交互に撮影

スイミーの兄弟のように決して離れず浮くようにゆっくり泳いでいたのが
午後には水草や水で遊んだり
わざと離れてしまってから早いスピードで追いついてみせたり
思い思いに泳げるようになっていてびっくり
動物の赤ちゃんの成長って、すごい

生まれたてのモフモフで食べてしまいたいくらい可愛い
小さな小鳥をまるごとのみ込んでしてしまう蛇の気持ちを少しわかった気がしました

夕方からは妹も合流
のんびりと、文字通り心底癒された良い日