赤!

2014-05-17
さて
もくもくと描いております

窓を開け忘れ
集中していたら
汗ばむくらいのお昼間

知らないお花屋さんからお電話
何事かしらと思ったら

ほんの些細なお祝い(また書きます)に
些細などころではない
お花が届きました

驚いた
赤色のインパクトってすごい

それにしても
今まで見たことないくらい
まっか
!!

すごい迫力
溢れんばかりのエネルギーを感じます
パワーをもらえる

有難うございます

ところで

赤色といえば
先日
朱色の岩絵の具の容器の
白色プラスチックの蓋の部分が
開けるときの軽い圧程度で崩壊したのだけれど
こんなことってあるものでしょうか??

朱だけに
なんかそんな成分出てるのか?とか思いそうになるけれど
そんな訳ないか

私にとっては
絶対に新岩では代用できない
欠かせない絵の具

それにしても

この季節
野も街もアトリエも花いっぱい

来週は芍薬を注文しているので楽しみ

いつも注文させて頂いているインプレッションさん

お得な感じなので
情報シェア

http://impdays.exblog.jp/19791517/

ちょうど芍薬の写生をしたいと思っていたところでした

あまり花屋さんで買うような整った花は描かないのですが
この絵も友人の結婚式でもらったアレンジからの芍薬一輪を描いたものです

沢山バージョンで描けたらいいな

http://sadaieayuko.jugem.jp/?day=20120920

もくもくと描いていますが
絵に気が行っていて
文章はだらだらだ
ごめんなさい
また改めてまとめましょう