地球のお家

2014-05-25

トビ
カイツブリ
オオバン
兎男
http://sadaieayuko.jugem.jp/?day=20140524

、の
続き。

以前から度々お世話になっている方でもあります
鳥博士の方にご案内頂いたのは
子育て中の野生のカンムリカイツブリのおうちでした

滋賀の方はご存知ですよね
身体にのっけて子育てをするカイツブリ

カンムリカイツブリも同じで
お母さんの翼の中で三羽

まだ風が冷たい北の湖岸でしたが
お日様の下の羽根のお布団は気持ちよさそう

母子ショット
お父さんは餌を探しに出かけている

おなかすいたころかな
帰ってきたよ

おかえりなさい

見つめるお母さんのまなざしが優しい

子供たちも
ツバメの子などと違って取り合うことも全く無く交代で
順番が決まっているのでしょうか
お行儀良すぎます

周辺にはカラス(や私たち人間も)が賑やかで
決して完璧な楽園ではないはずなのだけれど
其処だけ時間が止まったかのように本当に穏やかな光景

素敵なものに出会わせて頂けて感謝の気持ちでいっぱい (><)

大自然があるここに来ると
私はとてもパワーをもらえるというようなことを
昨日書きましたが

そりゃあ
こんな沢山の素敵な生き物たちに会えて
元気にならなくっちゃおかしいですよね

地球

このブログを見て下さっている方にも
ほんの少しでも感動のお裾分けができますように