王様とプリンセス

2014-08-20

オオカマキリ

珈琲休憩しようとしたら陶椅子に先客が
気まずく目が合うオオカマキリと私です

全身図

「蟷螂の鉾」
のお話の通り
普通は逃げない下がらないカマキリですが
カメラを向けただけで一度も鎌を振り上げることなくすぐに席を譲ってくれました

攻撃的でないけれど好奇心はあるのか
譲った後は上目使いで何度もご挨拶下さり
その後は野原の王者らしく悠々と去っていきました

オオカマキリ

昔は苦手でしたが
今は綺麗だなあとほれぼれと見ています

動物でいえばチーターなどと似た肉食動物特有の美しさがありますね

写真のこの子の雰囲気はちょっと違って何だか変わった子でしたが

さて今日(昨日)の夜は母の誕生日のお祝い会をしていましたよ

妹と一緒にテーマはプリンセス!!

決めていたとおり

舞台も
デザートもデザートの後のデザートも薔薇の色も
全部全部、おとぎ話に出てくるみたいなものが揃いました
楽しかった~

良い写真もいっぱい撮れた

世界中のどんな王様よりも偉大で大らかで
世界中のどんなプリンセスよりも美しい母に
感謝感謝です