歌を贈る

2015-06-03

昨日のつづき
美しいお魚の絵と一緒に自分の作品の額装もお願いしてきました

私がとてもとても絵などで食べていけるわけもない頃から
お心頂き、助けて頂いているk様
本当に頭が上がらない恩人のお一人です

今回は普段の日本画作品でなく
ちょっと珍しいお仕事でした

k様が大切な方に祈りを込めた歌を贈るための扇面!
粋!

前に描いた夏のご挨拶の扇子(写真)
http://sadaieayuko.jugem.jp/?day=20130721

を見て頂いた直後でもあり、
さらりとでもいいとのことでしたが、
さらりとほど難しいことはなく…

何より、歌のイメージと自身の画風とのギャップをどう埋めたらいいかわからず…随分お時間頂きました
でも、自分らしく描けばいいと思えた瞬間、ようやく、ばーっと描き上げることが出来、
恐る恐るお見せした画像もすごく喜んで頂けましたよ
ほっとした

これで、過去に溜め込んだ作品はすべて出力させて頂きました。あとは未来だけ向いて、未来から津波のようにやってきている自分の中の課題や外からの締め切りを受け止め、心を込めてこなしていくばかりです
くらくら…でも、わくわく^_^ 絵が好き!
 

未来と過去と。明日は恩師のご命日です。