お敷物とサンタ遅刻

2014-01-18

アトリエ
さむいさむい
さむいのが苦手なのは日本画画材も一緒

 

膠(にかわ)や膠で溶いた絵具は凝ってゼリーのようになってしまいますから
小さなホットカーペットの上に載せながら使っています

ゆきひらも筆洗もおしりぬくぬく
アトリエでは
絵具たちの方が私よりあったかい思いしておられるよ


私は毛糸のくつした、パンツ、はいて制作がんばってます

さて

クリスマスに
たくさん買って余ったサプライズエッグいっこあけてみた
…かわいい

本人だって慌てん坊の方がまだ良いよね
大遅刻のサンタ
ごめんね

高校の時
中に入ってる外国のオモチャが可愛くて
友達とはまったチョコレートのサプライズエッグ思い出した
あれはどこで買ってたんだっけ
今もあるのかな
そしてあのオモチャたちは何処に