教室の写真 一枚

2014-09-10

昨日は見事な見事なスーパームーンでした
優しくも力強い
月光の下
ウォーキング?とろとろ散歩?したよ
それでなのか、自分でもびっくりするくらい深く眠りました
元気!元気!

さて
本日
アトリエ、大掛かりに整理整頓してたら
学生時代のアルバムが出てきた
私が描いているところの写真は
六年間でこれ一枚だけ
共通のアトリエ(教室)だからこそ自然に描いてるのを撮ってもらえるし学生時代は二度と来ないから
私にとってとても貴重

こっそり撮ってくれたyちゃんありがと
右となりの席(浴室で使うプラスチック椅子)はmちゃん
後ろ向いて斜め向かい(講義棟で使う木の椅子)はnちゃん

ほんとは誰もさして不満でもないのだけれど
みんなで寒い寒いとか古い古いとか文句言うこと自体がおかしくてあほらしくて楽しくて
でも
天井高くて明るくて
すごく良いアトリエだな

とーってもなつかしい

八年前!!