2014 ありがとうございました!

2014-12-31

大晦日です
2014年も残すところあと僅かになりました

毎年年の始めに漢字一文字を目標決めていますが

2013年は 結
2014年は 大

小品(50号未満の小さなサイズの作品)を描いて描いて描いた2013年だったことから
一年を通して、“大“きい作品(50号以上の大きなサイズの作品)について学びました

その学びを生かして
来年はいよいよ高野山襖絵にも取り組みます

そして再来年に満を期しての個展があります

さて


の字には

という字が入っています

“絵は人なり”の“人”
そして、人への感謝

今年少しだったり沢山だったりほんの少し裾を交えただけの方々も
関わることができた全ての方々に本当に感謝です

人とは、出会いもあれば別れもあり
冬の終わりには少し試練もありましたが
気付けばちゃんと乗り越えている上に更に力を得ることが出来ています
人は強いものです
どれもこれも人のおかげです
温かい沢山の人たちがいます

私も人の力になれるように恩返しが出来るように頑張らなくてはいけませんね
ブログもまたコンスタントに更新していけそうです
こちらを覗いて下さる方にも感謝ですね
有難うございます

今年は本当にありがとうございました。

また来年!
良いお年を(^_^)