ぷちぷちおはなおばけと最後の夏の日。

2015-08-31

IMG_6874

 

昨日も今日も、初めましての出会いがある日
人の輪や
過去と未来の時間の輪が繋がる、なんだか珍しい不思議な、最高に素敵な一日でした
感慨深い八月最後でした。
人に感謝。
又、改めて書きます。

さて、昨日、訳あって過去の自分の作品を所蔵の方からお借りするのに
ご自宅にもっていった、梱包材、ご存知、通称“ぷちぷち”

そのご自宅のおぼっちゃまの目が梱包材を観た瞬間、キラーンとなったのが、可愛いくて可愛くて。
でも、ちゃんと、プチっとするのは我慢しているのも気付いておりましたよ
偉い。

明日、作品をご返却する時に渡してあげようと作った“おはなおばけ”を
ぷちぷちで包んで、色糸で、“まつりぬい”して、“ぷちぷちおはなおはなおばけ”

気分はのっぽさん
プチプチしてくれるかなーと、楽しい。楽しすぎるけれど、楽しすぎるほどに、

私はいったい何をしてるんだと、、あの絵は?あの原稿は?返していないメール…
絶対いろんな方から怒られる^^;
いっぱい作るぞーと意気込んだけれど、我に返って三個で終了~
あぶないあぶない

忙しかったけれど、沢山描いて、出会って、最高の夏でした。

そして、明日から九月。
日本画にも私にも最高の気候。芸術の秋です