いわしかんざし

2013-02-03

 

滋賀県大津市
立木観音さんへ行ってみたよ

活気!

柚子湯のおもてなし

今年はきちんと大晦日お正月らしいことができていなかったので
明日の立春を前に今日が新しい一年への節分みたいでした

展覧会が迫ってきたり絵を思うように描くのは当たり前だけれど本当に難しくて
いよいよそろそろ
プレッシャー?何なのかわからないけれど
落ち着かず頭に血が上って
この数日特に熱っぽいのと左目のピクピクが止まらず

こんな時に絵を描いてもボツにするだけ
今日は夜まで絵も描かずに久々に休んだら
それも落ち着いて
心もすっきり
ゆったりふわふわまあるい気持ち
鬼に変わってお福さん
ありがとう

帰宅後はアトリエも
豆(魔滅)撒きして焼嗅も
完璧!!

単純な私
心の垢のような厄のようなものもすっかり落ちたよ
気持ち良く春を迎えられます