結び目

2014-03-19

先日の
マリア書房さんのギャラリーツアーナビで
素敵な女性の方なのですが
お雛様と一緒に
絵をかけて下さっているところを撮影したお写真をお持ち下さいました!

貝殻の絵です
ちょっとファンタジックに描いているんですよ

大学院二回生のときの初個展で発表した作品です

展覧会で生まれて初めて作品を買って頂きました
私の作品の中で展覧会から生まれて初めてお嫁に行った子です
この経験がすごく未来を変えた
今までと今とこれからにどんなに前向きな影響を与えているか‥

(今は普通で、あっという間に芸大日本画も変わりましたが
当時は京芸の日本画で
まだ学生が小品を描くというのは在り得ないという暗黙ながらも公然の風潮があって
ましてそれを並べる個展です
先生方へDMを渡す日
通学途中の京都駅にてストレスで気絶したほどでした

が、温かく受け取ってくださいました上に
来て頂けた…)

それにしても
この写真

今も大切にして頂けて
本当に嬉しい
見続けて頂けていることも

あと椿柄の団扇も!
わー!ってなりました
㈱吉祥さん、㈱ケーエスさんのご協力で
先生方と川嶋渉研究室の方々と第一回目の佐川美術館での
本格的な日本画材でオリジナル団扇に絵を描くワークショップをさせて頂きました
2010年5月16日
http://sadaieayuko.jugem.jp/?day=20100516
こちらにも来て下さったのです♪

佐川さんでのワークショップも
本当に素敵な奇跡みたいなことの連続でした

懐かしいな

支えられていて
繋がっていて

感謝です
もっともっと頑張る!