あらまほしきは心なりけり

2014-04-21

京都下鴨神社へ
糺の森の植物や鴨七不思議など面白い場所でした

ちょっといろいろとあり
珍しく?
年甲斐もなく
ぐれてやさぐれて‥おりましたことがありましたりで

先週かその前ですが
このままじゃいかんというタイミング
友人が誘ってくれました

素敵な人に会うと元気になりますね
おかげさまで更にパワフルになって復活

写真は全て友人撮影
トリミングと色加工、私

さて
この日面白かったのが
糺の森の南側にある河合神社でした

まるで連想ゲームですが

玉依姫命を祀るので女性の神社なので美の神社なので絵馬が手鏡

これに自分のメイク道具でお化粧すると美人になれるのです…
ナイスなアイディア

一体いつ誰が考えついた

イスラムとかキリスト教ばりばりの外国人観光客の方とかなんて思うのかな
でもこんな突拍子もなし誰の犠牲もなしおまじないみたいなの楽しい
日本ってのほほんしてて良いなあ

朝ごとに向かう鏡のくもりなくあらまほしきは心なりけり
(昭憲皇太后)

私の手鏡も美人になりました

失礼

あははは
おほほ

 笑顔口紅