はじめての絹本日記①

2015-04-15

お願いしていました絵絹と木枠が届きました!
そう♪
満を持して
本格的に絹本にチャレンジですよ

シルクが大好き
本当に好き
写真
きれいですよね

ベトナムいきたい
卒業旅行のベトナム旅行楽しかったな
シルクのスカーフもシルクの靴もすごく綺麗で可愛くて、日本で輸入して売ってるのより
二十分の一の値段なのに、たった一つを買うかどうかに、皆揃って二時間かけて悩んだり
なぜあのとき、二十枚とはいわないけど、せめて、もうせめて、あと二枚買わなかったんだ
シルクのスカーフ200枚ほしい シルクのローブは2000枚ほしい

あー
!!
いろいろ思い出すのは
春。春だからだな

さて
絹本用の木枠ではイメージのサイズが無かったので
油絵用のものを頂きました
画像
丁寧に説明添えて下さっていました!

組み立てながらなんだかとっても懐かしい気持ちに
高校美術部では油絵を描いていましたから!
先輩から受け継いだ大きな木枠にえっさらほいさらキャンバス(麻布)を貼るのが楽しかった〜
あー
!!
麻にも描きたいなあ
キャンバスにも描きたいなあ
と。

この移り気、我ながらひどいな

・・・

次号につづく