衣装揃う 個展まであと3日

2012-06-19

 

今日は額やさんへ
今回展示の額が仕上がっていました!

携帯写真なのとレンズがこのお天気で曇っていたのか
画像はいまいちですが
実物はもっと力強く見ごたえありです

プロの方にしっかり裏打ちして頂き
側面が90度ではなく
内側に傾斜のあるパネルに貼り直して頂いています

額装はドレスのようなもの
楽しく面白みのあるところです
一方
裏打ちは内面を整えるようなもの
表面的に見えないものですが
永く作品を健康に美しく保つためには必要なものです

お願いをする段階の時
予算もあり裏打ちは省こうかなんて思いましたが
プロとして作品が長く残り独り歩きしたときに
恥ずかしくないように
しておくべきと
額やさんに力強く仰っていただいて
はっとしました

写真がないのですが
ひとつずつの画面に合わせて
コーディネートしてくださっています

可愛いのやお洒落なの
額装によって表情が本当に変わる

面白かったのは
作品の中ではこれとこれが好きと思っていた順位が
額装後、がらり入れ変わったこと
衣装大事!

馬子の衣装の晴れ姿
どうぞ観てやって下さい
お願い致します

定家亜由子日本画展
‐花・鼓動‐
6月22日〜24日
会場 みやこめっせ

三日とも終日会場に居ります

http://sadaieayuko.jugem.jp/?cid=3
http://www.kyoto-aa.com/

定家亜由子