膠(ニカワ)通貨をつくろう

2013-06-07

 

google
の画像検索
検索ツール▼から色の絞り込みが出来るって知らなかった

上は赤
下はピンクで絞り込み

楽しい〜
今頃知ったの?って感じなのかな

こちらはオレンジ

お色直しした花嫁のブーケみたい
ブーケと言えばインプレッションさんに先日頼んだアレンジメント

http://impdays.exblog.jp/17903102

記事にされている物々交換制度大賛成
豊かになれる人=●●
●●が資本主義のそれから
一気に楽しいもの希望的なことに変わる気がする

ところで
学生時代
日本画の友人と芸大日本画内での地方通貨を作ろうという話で
1ニカワでエーコープ(スーパー)までおつかい
みたいに
三千本通貨
を作ろうよ!みたいになって
結局あまりにも浸透しなかったけれど

今考えたらすごくいいアイディア
もっと本気でしてたら面白いことなってたはず

さて、
今日は10月個展

2013年 10月24日〜30日
 あべのハルカス近鉄本店 美術画廊

の為の作品
まだもやもやしていたいくつかの構図、下絵がシャキーンと決まって
パネルに雲肌麻紙で水張り作業

百貨店では
50三千本とこの絵交換しようぜ
とか無理やなあ
学生時代の上の提案とエピソードは
三千本膠の貨幣価値が今やこんなに上がるとは知らずに無邪気に話していたもの
やっぱ物々交換制度いるいる