あと三日

2013-10-21

 

今日は
平和堂財団さん出品の作品
http://sadaieayuko.jugem.jp/?day=20131009
のための額

額屋さんができたてのものをお持ち来てくださいました
屋根にあげて重い窓を全部はずしてと一苦労
力仕事どころではない
一人では絶対無理なことです
取り付けまでして下さって本当に有り難かった

学生時代の作品なのでパネルも手作りだしちょっとばかり歪(いびつ)
でしたが着せればサイズぴったり

雰囲気もぴったりで
大きいサイズの額はお値段が大変ですが
工夫してお得にして下さるのでお客様用ではなく
自分用、公募展出品作などはこちらでお願いしています

何から何まで手際よくして下さりました
個展前の追い込みで体も応えてる時に助かった

京都の額縁センターさん
http://muko.kyoto-fsci.or.jp/kaiin/kogyo/kyotogaku.html

HPなど探したけれどないみたい
私も大学の先生からの紹介で知って以来
何度もお世話になりました
口コミなどで信頼されている会社なのですね

さて
個展までいよいよあと三日となっています

2013年10月24日(木)〜30日(水)
定家亜由子日本画展
 裸形/花
あべのハルカス近鉄本店11階美術画廊


予報ではお天気が心配らしいですねえ

http://www.youtube.com/watch?v=_7cN8TLY8sk

こちらは
虹の根元の映像
1分23秒あたりすごいー
昔、屋外プールのシャワーで出来た虹をくぐっては
はしゃいだのを思い出したりもしたけれど
天然のこんな大きいの私もいつか出会いたいなー