眠れるバッファロー

2014-08-21

新しく落款つくって頂きました
寺町にあるお店でお願いしていました

先ず石を選んで其に文字を掘って頂きます
文字数×¥__

囲い円も一文字と数えます

だから写真の場合は
3×¥__
ですね

朱文で繊細に女性らしく優しい感じで
囲い丸はまんまるにしないで
とだけお伝えしてお任せにしました

出来上がりを手にしてみるとやはり嬉しいですし
今度はこう頼もうとか
この文字でもあるといいなとか

もともと書道をしてて文字そのものや文字の世界が特別好きなのもあるからか

どんどん思いついてしまって落款ってハマりますね
ハマると危険ですね
非常に危険ですね

ハマるものこれ以上増やしたくないので困ります

さて

石は
乳白色と模様が気にって此方を選んだよ
この模様
見た瞬間


バッファローが石の中で眠ってる!
と感じて。魅かれて。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3#mediaviewer/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Muybridge_Buffalo_galloping.gif

左が頭
わかりますか
わからなくてもいっか

落款
完全に自己満足の世界です

日本画の完成画面は自己満足のみではいけませんが。

バッファロー
小さな頃野生動物の特番かなにかで初めて一目見て何故かとても惹かれて以来
ずっと気になる動物です
だから嬉しいんです

8号~30号くらいの作品で使うことがあるはず
これからよろしくね