11月11日 23年後

2015-11-11

P1130094
わたし10歳、23年前の今日、11月11日水曜日にかいた
《セロリ》
今日はとある滋賀県の企業?の方(早く言いたい!)との対談のお仕事でした
お話させて頂いて、改めて、本当に小さな頃から沢山の方に助けて支えてもらってたんだなという当たり前のことについて感慨深く思ったり思い出したり

その中で幼少の頃の話が沢山出てきて。
懐かしくて見つけ出してきたのがこれ
むかしむかしいちにちいちまい絵日記みたいに描いてたこれ。
9歳の頃から一日一枚描いて、欠かさず一日一枚、千枚描いて
千枚記念にその企業?さんで展覧会をさせて頂いたのが小学校六年生の時。
その頃はまさか、20ナン年後に絵描きになって絵や対談のお仕事で関わらせて頂くなんて思ってもいなくって。
本当に幸せなこと。
このセロリ。
やや安西水丸さんみたい(失礼すぎ)で我ながらちょっとなんかいいかたち。

今日はいろんなことがありすぎた。
いろんなことばがまいおりてきて受け取る日
求めるとか与えるとか。こころとかことばとか。なにがこんなにちがうんだろう