松のデッサンⅡ

2013-01-03

昨日に引き続き
松のデッサン二枚目

三枚目

四枚目

さて
よく晴れてでも風も強い

今年も
箱根駅伝
多くの人がトップランナーや
一位の記録にしか注目しないかもしれない

結果も重要だけれど
どのようにゴールしたか
走る姿勢がどれだけ重要えあるか
そしてそれは
自分自身の問題なのだと
改めて確認させられる

万人にパフォーマンスで注目される方法もあるかもしれないけれど
真摯な姿勢に気づいてくれる一人とそうであることを大切にしたい

大学時代の恩師で私が最後の学生となってしまいました
亡くなった谷口青児先生の
誰かが見ているから
という言葉も同時に思い出す
生きておられたらと思うこともあるけれど
そんなことは意味のないこと

さてさて
個人的に
この四年間の箱根では特に
日大の佐藤佑輔に勇気づけられました

私も頑張ろう
何よりも美しく在ることを肝に銘じたい
丁寧に誠実に一歩一歩