10th anniversary × ‥

2013-01-14

 

アネモネのデッサン
好きな花

取材だけして
まだ本画に出来ていないものが沢山ある
これもそのひとつ

さて

成人の日

一目惚れして
両親に買ってもらった
アンティークの振袖
着物ってこんなに高いものと知らず
在り難さやいろんな気持ちが込み上げてお店で涙

今でも思い出すと泣けてしまう

そして10年!!
たった10年!?と思う

絶対手放せないと思っていただろうに

大好きだった

人も
ものも
ことも
場所も
習慣も
癖も
なにも
どれも

すっかり変わって

10歳から20歳への成長と同じくらいかそれ以上に
振り返ってみれば
20歳から30歳も激動だったかもと思ったら
認識してるより
自分を今を
肯定できるかも

30歳から40歳も
10歳に向かう0歳の子に負けないエネルギーで
進化したい

成人式

母と選んだ振袖を思い出す日
全ての私より若い人と
全ての私より年上の人達を心からリスペクトできる日

そういえば

その日の朝
父が撮ってくれた写真
写真やさんのよりうまく撮れてるねとか話して
あれ
どこにいったっけ
探さねば