棘トゲの花を抱く、そして明日から!陳列いってきまーす

2013-10-23

 

アーティチョークと瑠璃玉薊
写生
大きいよ

花束をアトリエの卓上に寝かせて描いたもの

どんな花であれ
抱きしめ抱きしめられるように
そんな身体感覚で描く


本当にパワフルな花

強い強いエネルギーの交感

DM表紙になっている作品の為に取材した写生

あれでも小さくしてもらったのだけれど
DMの表紙に顔写真どかんとのってるから
焦点がぼけるというか
絵をあまり見てもらえないのがこわい

画商さんのアイディアで
私のチェックが色々なトラブルの中で入稿一日前
最初は載せたくないと断ったのだけど
私自身がまあいいか仕方ないのかなと思って押し通せなかった

制作真っ只中の
画面の上では絶対に自分を許さないから
作品に対しては絶対に堂々としていられる
それ以外の部分では
まあいいやとか若い私などが‥とか思って閉じ込めてしまうことが多すぎるかもしれない

この数日ちょっと自分自身が本当に情けなくて寝れず
溜まっていたものが大爆発
久々にぐおんんぐおん大泣きしてしまった
(すっきり)

自分を守れるのは自分しかいないし
生み出した向き合った絵を守れるのも私しかない
自分の絵への思いや姿勢を本当に知ってるのも自分だけで
そんなの当り前のこと

世界一恵まれているのではと思うほどの
沢山の方のサポートやご支援のおかげで描けている私

他には感謝を忘れず
自分は芯を通してもっとしゃんとしなきゃいけないと思う

今日も新しい人生だし
明日にはまた新しい人生だし
頭整頓して気合入れ直して会場立って
自分自身と自分の大切な絵を見つめ直したいと思う

強く賢くならねばなりません

さて!
これから搬入陳列行ってきます!
芸大で後輩だった子と春のイベントで大変お世話になった方がお手伝いにきてくれる
有り難すぎます
展覧会を通してまた誰かと再会できることが絵を描いてて嬉しいことのひとつ