皆様へ
高野山準別格本山 恵光院さまでの襖絵お披露目会と日本画展
高野山開創1200年 恵光院襖絵奉納記念
定家亜由子日本画展
2015年10月30日(金)31日(土)、11月1日(日)
沢山の方々のおかげさまで無事に閉幕致しました。
恵光院の方々に守って頂きながら、沢山の方々の愛に包まれながら絵を描いて展示して生きているんだということを
ぐあんぐあん実感しながら三日間過ごしました。
標高1000メートルでのお披露目会です。簡単には足を運べない土地。
地元京都滋賀の方々、又、東京から愛知から岐阜から大阪からご遠方よりあまりにも御足労頂きながら沢山の方々(どの方も、本当に大切な方々で。)にお越しいただきました。
東京よりi夫婦、k様ご夫妻。小さなお子様とお越し下さった方々。nさんファミリー、kちゃんファミリー。
お誘い合わせて大勢のツアーでお越し下さった大切な素敵な方々‥もう、o様のお人徳。碧南のお三人…再会嬉しい。
ご多忙の方々ばかり、どの皆様もご遠方からです。
お一人づつ書きたいのですが、ここではなく直接メッセージさせて頂ければ。。
本当に、ありがとうございました。
頂きましたお心、どのように昇華すればいいのか
本当に一生懸命精進していくことしかなくて。でも、それも、恩返しというより、自分の為でしかなく。
恵光院、お大師様の直弟子道昌僧都が建てられた1100年以上の歴史あるお寺です。
最終日の奥ノ院ナイトツアーには副住職や皆様と一緒に、お大師さまに本当に出会うことが出来ました。
人生の節目となった三日間、そして、11月1日。
ご縁頂いていることに見合う絵描きとはどんな人であるべきか。美しいとは何か。創造とは。世界とは。
出来る限り目を開き見続けて描き続けながら、考え続けたいと思います。
高野山とお大師様、恵光院さまにも改めてご挨拶を。
本当にありがとうございました。
心よりの感謝申し上げます。
定家亜由子
Photo by Studio MacCa