淡雪と体温

2016-06-10

淡雪と体温 60P

今回の五月の個展
定家亜由子日本画展-やわらかなひかりたち-にご高覧下さいました皆様へ
ありがとうございました
御礼状第一陣を送りました
いろんな方にご挨拶がすっかり遅くなっています
さて、今回の御礼状に使わせて頂く作品はいろいろ迷いましたが

畑の白菜とおカラス様を描いた
60号
“淡雪と体温”

IMG_7980

雪のちらつく寒空と冷たい土の上での写生
白菜って植物だから体温はほんとはないのだけれどいのちのその塊(かたまり)が持つ存在感から
白菜が淡雪を優しく溶かすあたたかな体温のようなものを放っているように見えて描く

此方は名古屋のhさんに求めて頂きました
繋げて下さいました、いつも本当に助けて頂いております0さんと
女性として大尊敬のsさんも‥本当にありがとうございました。
素敵な方たちに恵まれて私ももっともっと成長したい
日々学びです