己を掘り下げるって怖いから

2013-03-10

 

今描いてる
鳥の巣をモチーフにした本画
今夜
羽二枚を仕上げたらきっと完成

色はあんまり使わない

只生真面目に凝視してひたすら描きこんでいくのも
私の特徴的な一面で
間々で描くとほっとする

いくつかの人格を持っていること
複数のスイッチを持っていることが元気?の秘訣
そうしないと真面目な絵描きはスパイスで済まない狂気への道まっしぐらだ
ということに
ここ数年で気付けた
(これで随分寿命が延びた)

私らしい、に拘ることは
良いことのように思われているし
私もある意味で思っているし思っていたけれど危険も同時に孕んでいる

本意でも不本意でも嬉しくても悲しくても
これが全てと思わないこと