「STAY HOME」

2020-04-08

“(この度のこと・リモートワークなので)あゆちゃんの絵に囲まれながら、心穏やかに過ごしますね。”

と写真送ってくださいました(上二枚)
白い石の床のおうちが、ずっと憧れ。すてきだ!うれしい。。

大好きな家族とお仕事。贈られる言葉たち。優しい声かけ。あたたかいおうち。父の病院はもちろん、母は祖母の田舎の病院(母も私もエネルギーありあまるほど元気なのに)にも行けない。当たり前になりかけていたひとつひとつの尊さに気づく度、いちいち胸がきゅうっとなるような。そんな訳で、心配もいっぱいですが、たまに涙が出そうになるくらい、感謝でいっぱいになる日々。

花は、アトリエのラナンキュラス(ラテン語でカエル(ラナ)の水かきの意味!)。