高野山別格本山恵光院さまの石楠花

2020-10-30
大きな応援を頂いています
高野山別格本山恵光院さまに
石南花とシキビの絵をかけていただきました。
5月、高野山の女の子と惠光院さまの裏庭で写生させていただいた石南花、そして、シキビの花。
明るく優しく。
護摩に使われるシキビの花が火の粉のように蝶に舞い変わるイメージで。

やはり険しいんだろうと
登山靴持参で初めておやまにのぼった日
(実際は道も整備されています!)

優しい山は、すっかりささくれだっていた心を抱きしめてくれて、知らないことを少しずつ知るようなったり学んだり。ご縁いただいてから、
どんなふうに絵描きとして人としてありたいのか
すごく考えるようになりました