かわいいおきゃくさま

2021-05-04
高校時代からのお友達が
家族揃ってアトリエにあそびにきてくれました
かわいいお兄ちゃんと妹ちゃん、
仲良しで双子ちゃんみたい!
見送ったあと、一緒に写真撮り忘れて残念に思ってたら、数年前の展覧会のときに撮らせてもらった懐かしい写真があるのを思い出しました。
小さいなあ、でも、かわいいところはかわらなくて。
胸がきゅんとなる大好きな写真です。
ほんとであれば、今日は展覧会搬入の日でした。
でも、見送りにならなければ過ごせなかった、
ゆったりと心から優しい時間や、思いがけず別のかたちの深い体験を持つことができています。
そして、こころがこんなに軽いんだなあって、
しみじみ。
端午の節句なので、子供の手のひらにも小さな兜の絵をかいてみました!
妹ちゃんには、おひなさま。
よろこんでもらえてうれしいな。