神様のサイコロ

2014-10-02

日本一の中国文物コレクション

有鄰館さん

此方の中国絵画からあまりに沢山の学びを刺激を美意識を頂いています
館長のご厚意で、初めて屋上に失礼させて頂きました

岡崎の青い青い空!
いつでも来てる場所なのに見る角度で全く違って見えますね
山も青かった

乾隆時代の瓦のド迫力!
豪快な気分になります

空が山が笑っていました

さて
てっぺんから変わってこちらは地下展示室

私の
「松宵の明け」
飾って頂いています

この部屋のタイルの色が本当に美しい
大好きな場所
こんな場世に御縁を頂けて本当に夢のようです

コレクションを見に通っていた頃にはまさか自分の作品を飾って頂けるなんて
微塵にもイメージしていなかったのに
数えきれない出来事と出会いと選択と偶然とがあるとき突然化学反応を起こして

想像をはるかに超えた何かが生まれる

人生は本当にびっくりの連続です

感謝ばっかり
ばっかりじゃなくて
がんばらなくちゃ