くも空

2009-02-24

K3200219.JPG

こちらは、本日の年中さんの作品。

子供はクモとかヘビとかおばけとかとか、少し怪しげなモチーフが大好き

くもの糸で線遊び色遊び

子供の絵って出来上がったものも面白いけど、できるまでの視点などの彼らの様子、過程がすごく面白い。
「風が吹いてるの」と白いクレヨンを選んで線を引いたり、蜘蛛になりきって、蜘蛛語でおしゃべりしながらかいていたり。

K3200243.JPG

廊下に空が現れた
飾る場所によって作品って、違う表情を見せたりするけれど、どれもなんだか立派なアート作品にみえて単独でみるよりかっこいい!
風で交互にぱたぱた揺れて、空間がまるごと面白い。
写真ではなかなか雰囲気まで撮れなくて残念〜