佐川美術館日本画ワークショップ!《日本画の画材を学ぶ-知る・作る・使う-》 二日目終了 ありがとうございました

2012-06-10

 

佐川美術館日本画ワークショップ
ご好評につき第2弾!《日本画の画材を学ぶ-知る・作る・使う-》

京都市立芸術大学日本画研究室監修
6月9日・10日
両日13時〜16時
各25名様

協力 ㈱吉祥 ㈱ケーエス

終了致しました
ありがとうございました

第一部 日本画の画材を知る
①色・膠
②筆・紙

第二部 日本画の画材を作る
孔雀石から天然岩絵の具を作る
水干し粒子を分ける 不純物を取り除く

最終部・第三部 日本画の画材を使う
夏もみじをモチーフに作品つくり

もみじ用の新岩絵具を溶く

幹のたらし込みは第二部でつくった天然緑青

上はご夫婦のもみじ
それぞれに素敵

絵は百人百様の個性と素敵をうつします

出来あがった作品をお軸に掛けて鑑賞

ご受講頂きました皆様、ありがとうございました
止むを得ずお席に限りがありますので毎回すぐに満席になってしまいます
ご応募いただきました方々にも感謝申し上げます

沢山の方々に出来事に学び励まされています
恩返しも山盛りしなくちゃいけないのに追いつかない
画面も人間もどんどん成長できるよう益々日々精進です
学びたい
今後とも宜しくお願い致します

定家亜由子


こちらでは高野純子さんによる目線で♪

http://www.sagawa-artmuseum.or.jp/cgi-bin/event/detail.cgi?file_id=20120610_00000130&future=