発見を描くⅡ リーフレット

2012-10-30

佐川美術館さんが作ってくださいました
次回日本画ワークショップの宣伝リーフです

 
一昨日のワークショップご参加頂いた方々にお配りし
佐川美術館さん館内に設置して頂いたり
友の会誌に載ったりするのかなと思います

カラフルで可愛いリーフで嬉しすぎて
載せます

しかも
次回は
写生
それも
蝶の写生の
ワークショップ
日本画の中でも
大好きなぶんにゃなので舌が絡むほど張り切っています


『 一昨年ご好評を頂きました日本画ワークショップ《発見を描く!!

本物の魚を目の前に置きながらよく観て触れて観察し、描く喜び、楽しさを感じて頂くことができました。

第二弾となる今回は、魚よりももっと繊細なモチーフ、蝶の標本を目の前に描きます。

虫眼鏡でそっと優しく覗いてみましょう。

日本画で大切にする「写生」の体験を通して、自然と命の不思議や美しさを発見して頂きます。

2月開催ですので
まだまだではありますが
この時
佐川美術館さんでは

「第4回こども絵画コンクール優秀作品展覧会」
会場:佐川美術館 特別展示室
開催期間:平成24年2月2日(土)〜24日(日)

が行われています

このコンクール
いま

第4回こども絵画コンクール 応募受付中!<12/9まで>
http://www.sagawa-artmuseum.or.jp/cgi-bin/event/detail.cgi?file_id=20120814_00000135

とのこと
お絵描きの好きな
お子様に教えてあげてください

また
今回のワークショップは
特にお絵描きの好きな自然が好きな
お子様のにこにこのお顔
イメージして考えています
お絵描きの好きなお子さま
是非是非♪
もちろん
子供の心を忘れたくない大人の方も

とはいえ
鬼も笑う
来年の話です
近くなったら
ワークショップ準備の報告ブログを兼ねて
お知らせしていきます